FX スノーキーの来週の戦略 2016年4月16日 スノーキーのFX比較・攻略ブログby小手川征也

スノーキーのFX比較・攻略ブログby小手川征也 Top > FX来週の予測と展望 > FX スノーキーの来週の戦略 2016年4月16日

【FXの始め方】

【FXと株の違い】

【FX必要資金の目安】

最新記事

全記事表示リンク

【管理人の利用FX口座】

【限定タイアップ一覧】

【管理人の愛用ツール】

【初心者おすすめツール】

FX・バイナリープションタグ

【サイト説明】

【管理人の著書】

スノーキーのブログ

FX スノーキーの来週の戦略 2016年4月16日


スノーキーのFX比較・攻略ブログの管理人の

小手川征也(こてがわゆきや)です。  FX業者比較まとめはこちら


2016年4月16日、来週の予測・展望とFXトレードの戦略です。

YouTubeに先に動画をアップロード済みです。



上の動画が表示されない方はこちらからどうぞ

私がYouTubeに投稿した動画一覧はこちら


私が取引対象としている

5通貨ペアの日足チャートとなどをご覧ください。

以下はメタトレーダー4のチャート画像です。  メタトレーダー4とは?

まずは米ドル円の日足チャート。

20160416米ドル円日足

ユーロ円の日足チャート。

20160416ユーロ円日足

英ポンド円の日足チャート。

20160416英ポンド円日足

ユーロドルの日足チャート。

20160416ユーロドル日足

英ポンドドルの日足チャート。

20160416英ポンドドル日足

先週の米ドル円の反転は意外な展開でした。

また、豪ドル円 NZドル円 攻略という記事でも書きましたが、

豪ドル、NZドルなどの資源国通貨が大幅上昇しました。


その背景にあるのは、

原油価格の持ち直しですよね。


ところが、DMM CFDがこの時刻は

メンテナンス中なのでチャート画像を掲載できないのが残念ですが、

42ドル近辺のサポレジをブレイクできずに

ダブルトップ
をつけそうになっています。


また、日経225も前回高値付近まで上昇してきていますし、

来週はヒヤッとする場面があるかもしれません。

20160416日経225日足

日経225日足チャートは楽天証券のものです。


どの通貨ペアも、中途半端な水準にあるので、

週末時点ではロングもショートも狙いにくいですね。


リピート系FXでは

英ポンドやNZドル円がねらい目のように見えますが、

どうでしょうか?



アイネット証券


来週は、4月21日に欧中銀政策金利発表が予定されています。

20160416来週の重要指標

私のこちらの著書の75Pでも書きましたが、

政策金利発表時に為替が動かなくても、

その後の要人発言・記者会見で、

為替が走り出す可能性もありますのでご注意ください。



FX・指標発表時刻の調べ方→FX 指標発表 要人発言 リアルタイム


私の来週の戦略はこちらになります。

20160416スノーキーの来週の戦略

米ドル円は弱気 (107円台前半で反発するか注目)、

ユーロ円は弱気、

英ポンド円はやや弱気、

ユーロドルはやや弱気、

ポンドドルは中立~やや強気(レンジ)で挑みたいと思います。

*投資に関する最終決定はご自身の判断と自己責任でお願いします


レバレッジ付き定期外貨取引が話題!

上場企業SBIホールディングス傘下、

SBI FXトレードと当サイト限定タイアップキャンペーン中!

こちらのバナーからの口座開設で特典付きです。



上のバナーが表示されない場合はこちら→SBI FXトレード

タイアップキャンペーンの詳細はこちら→SBI FXトレード タイアップ

当サイト限定タイアップ一覧→スノーキー FX タイアップキャンペーン


注目記事。   Myシストレ24とは?

iサイクル注文 トラッキングトレード 違い どっちがいい?



     
2016/04/16(土) FX来週の予測と展望

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

管理人プロフィール

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

【サイトポリシー】

【ご注意・免責事項】

RSSリンクの表示