【動画あり】FX スノーキーの来週の戦略 2017年8月12日 スノーキーのFX比較・攻略ブログby小手川征也

スノーキーのFX比較・攻略ブログby小手川征也 Top > FX来週の予測と展望 > 【動画あり】FX スノーキーの来週の戦略 2017年8月12日

【FXの始め方】

【FXと株の違い】

【FX必要資金の目安】

【新着記事】

【全記事を表示する】

【リピ系FX確定損益】

【上記期間の総額損益】

【管理人の利用FX口座】

【初心者向けFX会社】

【管理人の愛用ツール】

【FX業者レビュー】

FX・バイナリープションタグ

【サイト説明】

【管理人の著書】

スノーキーのブログ

【動画あり】FX スノーキーの来週の戦略 2017年8月12日

 投稿日:2017.08.12 | 最終更新日:2017.08.12

スノーキーのFX比較・攻略ブログの管理人の

小手川征也(こてがわゆきや)です。  FX業者比較まとめはこちら


2017年8月12日(土曜日)時点での、

スノーキーの来週の予測・展望とFXトレードの戦略です。

YouTubeに先に動画をアップロード済みです。



上の動画が表示されない方はこちらからどうぞ

私がYouTubeに投稿した動画一覧はこちら


それでは私がチャートをよく見る

米ドル円、ユーロ円、英ポンド円、

ユーロドル、英ポンドドルの

5通貨ペアの日足チャートなどをご覧ください。

以下はメタトレーダー4のチャート画像です。  メタトレーダー4とは?

20170812米ドル円日足

20170812ユーロ円日足

20170812英ポンド円日足

20170812ユーロドル日足

20170812英ポンドドル日足

チャート画像はメタトレーダー4のものです。  メタトレーダー4とは?


先週の為替市場は、

月曜日・火曜日と「夏枯れ相場」突入か?と思い、

急きょ、その注意点の動画を公開したぐらいの

値動き・ボラティリティの小ささとなりました。



ところが、北朝鮮が米領のグアム島沖を狙い、

火星12」を4発同時発射する計画を公表すると、

地政学リスクの高まりによる急激な円高が進行しました。

20170812先週の材料まとめ

来週の戦略動画の中で冗談交じりでお話しましたが、

金正恩は、

米ドル円ショートのポジションをあらかじめ仕込んでおいて、

この発表をしたのか?
と思いたくなりますよね。


自分の発言で為替を動かすことが出来るなら、

FXで勝ち組になれますよね。

もちろん、日本やアメリカなどの先進国の首脳なら無理でも、

北朝鮮なら、

そういったことをしていても国内マスコミに叩かれたり

失脚することもありませんから。  まあ、ネタですけどね。


ユーロドルに目を向けてみると、

米雇用統計後の調整もひと段落して、

再度高値を狙える位置まで上昇してきました。

来週には1.20チャレンジがあるのでしょうか?


先週は、私が運用中のリピート系FXでは、

米ドル円ロングの含み損は大きく膨らみました

FXトレーディングシステムズ


オセアニア通貨に目を向けてみると

3週連続で要人の豪ドル高けん制発言がありました。

また、ニュージーランドでも、

政策金利発表後の要人発言でも

為替介入も辞さないようなNZドル高けん制発言があり、

NZドルは大きく値を下げました。


そこに来ての北朝鮮情勢の悪化の

米ドル円に釣られる形での円高ですから、

直近高値からは大きく値を下げています。

20170812豪ドル円日足

20170812NZドル円日足

豪ドル円とNZドル円の

リピート系FXの戦略では

先週末にショートからロングに転換したのですが、

含み損がやや膨らんでいます。



アイネットFXとのタイアップはこちら→アイネットFX タイアップ


来週は、私が特に重要と思う経済指標はありません。

お盆休みで夏枯れ相場になる可能性もありますが、

米ドル円・クロス円は北朝鮮情勢次第でしょうね。


過去を振り返ってみると、

月曜日の朝にミサイルの発射が多いことと

8月15日(火)が北朝鮮から見た

祖国解放記念日」のようなので、

月曜日・火曜日を無事に通過できるかどうか?がポイントです。

20170812来週の重要指標

FX・指標発表時刻の調べ方→FX 指標発表 要人発言 リアルタイム


私の来週の(週の初めに向けた)戦略はこちらになります。

20170812スノーキーの来週の戦略

(米朝の軍事衝突がなかった場合)

米ドル円はやや強気、

ユーロ円はやや強気、

英ポンド円は強気、

豪ドル円はやや強気、

NZドル円はやや強気。

ユーロドルはやや強気(前回高値を超えられるか?)、

英ポンドドルは強気で挑みたいと思います。

*投資に関する最終決定はご自身の判断と自己責任でお願いします


注目記事。   トライオートETF デモ口座

トライオートETF 評判 早い話が「リピート系CFD」

関連記事


◆その他の記事一覧  ◆トップページへ

     
2017/08/12(土) FX来週の予測と展望

【YouTubeチャンネル】

【限定タイアップ一覧】

カテゴリ

リンク

管理人プロフィール

【サイトポリシー】

【ご注意・免責事項】

RSSリンクの表示

アクセス解析

ブロとも申請フォーム