【動画あり】FX スノーキーの来週の戦略 2017年4月22日 スノーキーのFX比較・攻略ブログby小手川征也

スノーキーのFX比較・攻略ブログby小手川征也 Top > FX来週の予測と展望 > 【動画あり】FX スノーキーの来週の戦略 2017年4月22日

【FXの始め方】

【FXと株の違い】

【FX必要資金の目安】

最新記事

全記事表示リンク

【リピ系FX確定損益】

【管理人の利用FX口座】

【管理人の愛用ツール】

【FX業者レビュー】

FX・バイナリープションタグ

【サイト説明】

【管理人の著書】

スノーキーのブログ

【動画あり】FX スノーキーの来週の戦略 2017年4月22日


スノーキーのFX比較・攻略ブログの管理人の

小手川征也(こてがわゆきや)です。  FX業者比較まとめはこちら


2017年4月22日(土曜日)時点での、

スノーキーの来週の予測・展望とFXトレードの戦略です。

YouTubeに先に動画をアップロード済みです。



上の動画が表示されない方はこちらからどうぞ

私がYouTubeに投稿した動画一覧はこちら


私が取引対象としている

5通貨ペアの日足チャートなどをご覧ください。

以下はメタトレーダー4のチャート画像です。  メタトレーダー4とは?

まずは米ドル円の日足チャート。

20170422米ドル円日足

ユーロ円の日足チャート。

20170422ユーロ円日足

英ポンド円の日足チャート。

20170422英ポンド円日足

ユーロドルの日足チャート。

20170422ユーロドル日足

英ポンドドルの日足チャート。

20170422英ポンドドル日足

チャート画像はメタトレーダー4のものです。  メタトレーダー4とは?


動画の冒頭でお話しましたが、

先週は、北朝鮮情勢の

地政学リスクが一気に後退した週でした。


アメリカの空母「カール・ヴィンソン」が

朝鮮半島に向かっていなかった

北朝鮮の核実験施設でバレーボールの練習をしている、など

一週間で、ここまで情勢が急に変わるか?と思うほど

のん気?にも思える情報が出てきましたよね・・・。

その割には、米ドル円の戻りが弱いのが気になる点です。


話・・・時計の針を今週の月曜日のオープンに戻します。

20170422米ドル円5分足窓空け

先週末に核実験が行われなかったこと、

米国と北朝鮮の軍事衝突がなかったことを受け、

米ドル円はほんの少し窓を空けてスタートしました。


その後、売り圧力が強く、下落するのですが、

これは短期筋による売り仕掛けではないか?と見ています。


この値動きを見ると、ロングポジションを持っている方は

投げたくなってしまいますよね
・・・。

リスクを取って、

週をまたいで持ち越した意味がほぼなかったことになるわけですし。


ただ、108円を割るほどの勢いは持っていなかったようです。


すごかったのが英ポンドの値動きです。

久しぶりに、これほど大きく動いたのを見ましたね。


今週は欧州通貨が買われた週でしたが、

来週以降は円買いポジションの解消が進んで、

円安方向に動いてくれるのでは?と希望的観測を込めて期待しています。


米ドル円ロング、豪ドル円ロング、

NZドル円ロングでトラッキングトレード

戦略を稼働させているのですが、

含み損は少し解消されました。

FXトレーディングシステムズ

ループ・イフダンの含み損も少しだけ減りました。

NZドル円・豪ドル円ともに、

来週はさらなる上昇を期待しています。

20170422豪ドル円日足

20170422NZドル円日足



アイネットFXとのタイアップはこちら→アイネットFX タイアップ


来週の指標は4月27日(木) ECB政策金利発表

4月28日(金) 米GDP速報

(*翌週はFOMCと米雇用統計)が予定されています。

20170422来週の重要指標



政策金利発表に関してですが、

私のこちらの著書の3章の75Pでも書きましたが、

発表時刻に為替が大きく動かなくても、

その後の要人発言・記者会見で動き出す可能性もあるのでご注意を。

FX・指標発表時刻の調べ方→FX 指標発表 要人発言 リアルタイム


私の来週の(週の初めに向けた)戦略はこちらになります。

20170422スノーキーの来週の戦略

米ドル円はやや強気、

ユーロ円は強気、

英ポンド円はやや弱気、

豪ドル円は強気、

NZドル円は強気。

ユーロドルはやや強気、

英ポンドドルはやや弱気で挑みたいと思います。

*投資に関する最終決定はご自身の判断と自己責任でお願いします


積立FXが人気、上場企業SBIホールディングス傘下、

SBI FXトレードと当サイト限定タイアップキャンペーン中!

以下のバナーからの新規口座開設で特典付きです!



上のバナーが表示されない場合はこちら→SBI FXトレード

タイアップキャンペーンの詳細はこちら→SBI FXトレード タイアップ

当サイト限定タイアップ一覧→スノーキー FX タイアップキャンペーン


注目記事。   FX 24時間電話サポート一覧

初の自動損切り機能が発動!ループ・イフダン 検証 2017年4月21日



     
2017/04/22(土) FX来週の予測と展望

【限定タイアップ一覧】

カテゴリ

リンク

管理人プロフィール

【サイトポリシー】

【ご注意・免責事項】

RSSリンクの表示

アクセス解析

ブロとも申請フォーム