【追記あり】【お知らせ】今後のスノーキーのFX来週の戦略シリーズについて スノーキーのFX比較・攻略ブログby小手川征也

スノーキーのFX比較・攻略ブログby小手川征也 Top > スノーキー・小手川征也からの告知 > 【追記あり】【お知らせ】今後のスノーキーのFX来週の戦略シリーズについて

【FXの始め方】

【FXと株の違い】

【FX必要資金の目安】

最新記事

全記事表示リンク

【リピ系FX確定損益】

【管理人の利用FX口座】

【初心者向けFX会社】

【管理人の愛用ツール】

【FX業者レビュー】

FX・バイナリープションタグ

【サイト説明】

【管理人の著書】

スノーキーのブログ

【追記あり】【お知らせ】今後のスノーキーのFX来週の戦略シリーズについて


先日のこちらの記事で書きましたが、

私が利用していた動画投稿サイトの

アカウントが突然停止状態になり、

動画の投稿も、

そして過去に投稿した動画の閲覧も不可能になっています。

*追記 1月22日の早朝にチャンネルは復旧しました。

ですが、今後に関してはまだ悩んでいますし、

私の考えを知っていただきたいので、

最後までご覧いただけると嬉しいです

動画投稿サイトの運営会社に理由の

問い合わせをしていますが、返信はないままです。


今一番困っているのが

来週の戦略シリーズ」の更新です。


基本的には、毎週土曜日に動画をアップロードして、

ブログ記事を更新するスタイルをとってきたのですが、

今日に更新するのは不可能です。


ここから先は、

愚痴交じりの内容になりますが、

来週の戦略シリーズ」や

今後の動画の配信をどうするか?について考えてみますので、

よければお付き合いください。


まず「来週の戦略シリーズ」を

ブログ記事で続けるというのが1番目の選択肢です。

1.ブログ記事で更新する

ただ・・・やはり動画(の中でもトークの部分)

文字の情報量の多さの違いはかなりの差があるので、

その点がどうか?ということですね・・・。


特に、ここ最近のトランプ相場・トランプラリーについては、

かなりお話したいことがあるのに、もどかしいです。


2番目は、違う(新しい)アカウントを作成して、

今まで利用していた動画投稿サイトに

新しいチャンネルを立ち上げる。

YouTubeをどうするか?2.違うアカウントで同じ動画投稿サイト

今、アカウントを停止されているチャンネルを開設したのは、

恐らく 2014年の3月ごろだったと思います。


もうすぐ、3年ですね。

3年かけて育てたチャンネルを、何の連絡もなく停止されて、

同じサービスをまた使うのか?
ということに抵抗があります。


以前のチャンネルが復旧すれば、

また考えも変わるのですが、

さすがに1から新しいチャンネルを育てる気力はないですね・・・。


次に、大事なことなので、

ご覧いただいている皆様にも知っておいていただきたいのですが、

動画投稿は誰かに依頼されて作成しているわけではないので、

そのこと(動画の再生)による報酬は広告収入のみで

平均額は1本当たり、数十円です。

うまい棒を2本~3本買えるぐらいの金額です(笑)

YouTubeをどうするか?広告収入

私の力不足はもちろんのこと、

内容・ジャンルがジャンルなので、

子供から大人までの幅広い層に

見てもらえるようなものではないですし、

再生回数に関しては仕方がないのかなと思いますが。


そして、3つ目の選択肢が、

違う動画投稿サイトで動画の投稿を続ける、ですね。

YouTubeをどうするか?3.違う動画投稿サイトで続ける

この点は問題があって、

今まで使っていた動画投稿サイトが、

業界一人勝ち状態なので、

ライバルらしきライバル

(他の良い動画投稿プラットフォーム)がいないんですよね・・・。

他に移るということは、有料化の可能性もあります。


そして、4つ目の選択肢が「これを機会に辞める」です。

YouTubeをどうするか?4.これを機会に辞める

1つ目の「ブログ記事で更新する」ことすら、

やめてしまうということです。


動画の視聴者さん、

読者さんの中には楽しみにしていただいている方も

いらっしゃると思いますし、

私も楽しみながらやってきました。


ただ、このシリーズを更新するためには、

土曜日・日曜日の二日間連続の予定を入れられないんです。


2016年中でお休みさせてもらったのは、

2回程度だったと記憶しています。


いくら好きでやっていて、

支持してくださる方がたくさんいらっしゃっても、

数十円のために週末をつぶし続けることには限界を感じていました。

YouTubeをどうするか?無理がある

好きなことで生きていく(動画の報酬で生計を立てる)」には、

力不足のため、実現できていませんからね。


そう思い続けている中での、

今回のアカウント停止は、

辞めるいいきっかけをくれたのかな?
とも思っています。


ということで、

とりあえず今週分は明日にブログ記事のみで

来週の戦略シリーズ」は更新予定です。


来週以降に関しては未定です。

が・・・もしかしたら、

動画をご視聴いただくには、

いくらかご負担いただくことになる可能性もあります。


お金を出してまでは見たくはない」という方が

大多数なら、それはそれで仕方がないのかなと思います。


最後に。

YouTubeをどうするか?最後に

ブログ記事の更新や、

ネット上での情報発信も、

いつかは辞める・・・つまり引退をする日が来るかもしれません。


動画投稿サイトのご挨拶の中でも

お話させていただいていましたが、

ブログ記事の更新や動画の更新には、

膨大な時間と、それなりのコスト(費用)が発生
しているので・・・。


それらを総合的に考えて、

あまりにも割に合わないと判断したら、

辞めることになると思います。


それが、ずっと、ずっと先になら良いのですが・・・。


最後までお読みいただき、ありがとうございました。


小手川征也(スノーキー)

     

【限定タイアップ一覧】

カテゴリ

リンク

管理人プロフィール

【サイトポリシー】

【ご注意・免責事項】

RSSリンクの表示

アクセス解析

ブロとも申請フォーム