FXおすすめスマートフォンアプリ スノーキーのFX比較・攻略ブログby小手川征也

スノーキーのFX比較・攻略ブログby小手川征也 Top > FXおすすめスマートフォンアプリ

【FXの始め方】

【FXと株の違い】

【FX必要資金の目安】

最新記事

全記事表示リンク

【管理人の利用FX口座】

【限定タイアップ一覧】

【管理人の愛用ツール】

【初心者おすすめツール】

FX・バイナリープションタグ

【サイト説明】

【管理人の著書】

スノーキーのブログ

FX 為替が暴落・急騰した時の材料やニュースの調べ方


スノーキーのFX比較・攻略ブログの管理人の

小手川征也(こてがわゆきや)です。  FX業者比較まとめはこちら


昨晩の欧州の政策金利発表前後に、

ユーロは大きく動きました。


FX スノーキーの来週の戦略 2015年11月28日

ブログ記事でも動画の中でも、

重要指標であることはお伝えしましたが、

300pipsを超える値幅とは、まさかの値動きでした。

2015y12m04d_205931144ユーロドル日足

ユーロドル日足チャートはメタトレーダー4のものです。  メタトレーダー4とは?


このような値動きになるとは、

為替のプロでも読めた人は少ないのではないでしょうか?

むしろ、大損や含み益が損失に変わった人の方が多そうです。

逆指値の設定は重要ですよね。


こういった、為替の急騰や大暴落の材料の調べ方について。


基本的には、こういった無茶な値動きをしたときは、

短期売買のチャンス
です。

買戻し、売戻しがが入ることが多いので。


とは言え、戦争・テロ・天変地異クラスの

材料(為替を動かしたニュースなど)で、

安易に逆張りをするのは当然ながら危険です。


今回のように指標発表が事前に分かっていれば、

ある程度の対応ができますよね。

ポジションを持っていなければ、ですが。


なので重要指標の発表時刻の確認と、

それ以外の理由で動いた場合のニュースのチェックは、

FXの短期売買の際には必要不可欠です。


私はFXスノーキー愛用ツールの中の

FXツールで情報収集をするのですが、

昨晩も情報量が圧倒的に多かったのが

FXブロードネットのスマートフォンアプリです。


昨晩、配信されたのこちらです。

ECB政策金利発表FXブロードネットスマホアプリ

ECB政策金利発表2FXブロードネットスマホアプリ

ECB政策金利発表3FXブロードネットスマホアプリ

ドラギECB総裁の発言まで詳しく伝えてくれていました。


スマートフォンをお持ちの方は、

このアプリはマストアイテムだと思います。


過去に詳しく書いた記事です→FXブロードネット スマホアプリ

過去の取引例→FX 要人発言 スキャルピング


なお、このアプリは

FXブロードネットのリアル口座がないと、

ニュースの見出しのみで、内容は見ることが出来ません。


FXブロードネットと当サイト限定タイアップキャンペーン中!

こちらのバナーからの口座開設で特典付きです。

まだ口座をお持ちでない方はこちらからどうぞ。

FXトレーディングシステムズ

上のバナーが表示されない方はこちら→FXブロードネット

タイアップキャンペーンの詳細はこちら→FXブロードネット タイアップ

当サイト限定タイアップ一覧→スノーキー FX タイアップキャンペーン


その他の愛用ツール→FX 指標発表 要人発言 リアルタイム


注目記事。   みんなのバイナリー 攻略法  ループ・イフダン 始め方

くりっく365ラージ キャンペーン  ループ・イフダンとは?  トラッキングトレードとは?



     

FXアプリ 相場変動 ゴールデンクロス プッシュ通知


スノーキーのFX比較・攻略ブログの管理人の

小手川征也(こてがわゆきや)です。  FX業者比較まとめはこちら


FXトレード環境として、

なくてはならないものとなりつつあるのが、

タブレットやスマートフォンのFXアプリですよね。

私も複数愛用しています→FXスノーキー愛用ツール


先日、iPad(アイパッド)のプッシュ通知機能のある

アプリをご紹介しました→FX iPadアプリ 重要指標 プッシュ通知


今回ご紹介します、

ワイジェイFXの

iPhone/Android/iPad/AndroidTablet用のアプリの

Cymo(サイモ)」がかなり高性能です!


*後日追記 2016年2月に情報漏えい事件が発覚しました

詳細はこちら→YJFX ワイジェイFX 顧客情報漏えい


先日のヒロセ通商のiPadアプリ同様に、

経済指標の重要度を選択して通知することが可能です。

ワイジェイFXプッシュ通知

その他にも、

単純移動平均線にてゴールデンクロスおよび

デッドクロス
が発生した通貨ペアを毎朝午前7時5分に

プッシュ通知してくれる機能もあります。

ワイジェイFXプッシュ通知2

さらに、短期売買中心のトレーダーにとって

嬉しいのが相場変動時通知です。

以下の画像のように、

USD/JPY、EUR/JPY、AUD/JPYの

High(高値)とLow(安値)の差が

15分以内に25pips以上変動した際にPush通知
してくれます。

ワイジェイFXプッシュ通知4

また、他社では

ターゲットメール」という名前などで

よくある指定した為替レートに到達した時に

メールで知らせてくれるサービスはよくありますが、

ワイジェイFXの「Cymo(サイモ)」なら、プッシュ通知が可能です!

ワイジェイFXプッシュ通知3

ワイジェイFXの場合は、「リミッター通知」と呼びます。


多くのFXアプリをスマートフォンに入れていますが、

ここまで高機能なプッシュ通知があるアプリはないのでは?


全ての機能を利用するには

ワイジェイFXの口座が必要になります。


*後日追記 2016年2月に情報漏えい事件が発覚しました

詳細はこちら→YJFX ワイジェイFX 顧客情報漏えい


注目記事。  トラッキングトレード 使い方  ループ・イフダン 使い方

sbi証券fx sbifxトレード 違い  トライオートFX 信頼度 安全性



     

FX指標トレードおすすめスマホアプリ


スノーキーのFX比較・攻略ブログの管理人の

小手川征也(こてがわゆきや)です。  FX業者比較まとめはこちら


昨晩の米国のFOMC政策金利発表時に、

ガッツリと指標トレードをしました。


みんなのバイナリー 指標トレードが、

その1記事目なのですが、

この後もいつかの記事に分けて、詳しく書きたいと思います。


そこで大活躍したのが

FX 利上げ 利下げ 据え置き速報 リアルタイムで書きました

FXスノーキー愛用ツール

FXブロードネットのスマートフォンアプリです。


昨晩の深夜に配信されたのこちらです。

そのボリュームの多さ・情報量の濃さはすごいです。

FX指標トレードおすすめアプリ1

FX指標トレードおすすめアプリ3

FX指標トレードおすすめアプリ2

FX指標トレードおすすめアプリ4

政策金利が据え置きであったことはもちろん、

各通貨ペアの値動き、

そしてFOMCの声明・予想、

誰が反対票を投じたのか?や

イエレン・FRB議長の発言まで詳しく伝えてくれていました。


PCモニタのメタトレーダー4のチャート

このスマホアプリを交互に見ながら、

バイナリーオプション

ヒロセ通商を開いてトレードしていました。


FXの指標トレードをするなら、

超オススメのスマホアプリです。


過去に詳しく書いた記事です→FXブロードネット スマホアプリ

過去の取引例→FX 要人発言 スキャルピング


なお、このアプリは

FXブロードネットのリアル口座がないと、

ニュースの見出しのみで、内容は見ることが出来ません。


FXブロードネットと当サイト限定タイアップキャンペーン中!

こちらのバナーからの口座開設で特典付きです。

まだ口座をお持ちでない方はこちらからどうぞ。

FXトレーディングシステムズ

タイアップキャンペーンの詳細はこちら→FXブロードネット タイアップ

当サイト限定タイアップ一覧→スノーキー FX タイアップキャンペーン


その他の愛用ツール→FX 指標発表 要人発言 リアルタイム


注目記事。   みんなのバイナリー 攻略法  ループ・イフダン 始め方

楽天証券 FX タイアップ  ループ・イフダンとは?  トラッキングトレードとは?



     

FX 4分割チャート スマートフォンアプリ


スノーキーのFX比較・攻略ブログの管理人の

小手川征也(こてがわゆきや)です。  FX業者比較まとめはこちら


FX スローストキャスティクス スマートフォン

FXブロードネット スマホアプリという記事に続く

おすすめスマートフォンアプリ紹介記事。


今回は、スマートフォンアプリの中でも

4分割表示が出来るチャートツールをご紹介します。


昔と違い、今のスマートフォンは画面が大きくなってきたので、

4分割で表示しても分析がしっかり出来るようになりました。

パソコンと遜色ないところまで

取引環境の良さは近づいてきていますね。


今回は、iPhone6(アイフォン6)で調査してみました。


3社のアプリで表示を確認

まずは、みんなのFXのスマホアプリで表示が出来ました。

FX4分割チャートスマートフォンみんなのFX

表示できるテクニカル分析は

移動平均線、ボリンジャーバンド、一目均衡表、

RSI、MACD、H.V、スローストキャスティクスなどでした。

表示できるものは少ないかな?と思いました。

また10分足が表示できない点が、個人的には残念でした。

みんなのFX


続いて、DMM FXのスマホアプリで表示が出来ました。

FX4分割チャートスマートフォンDMMFX

こちらも表示できるテクニカル分析は

移動平均線、ボリンジャーバンド、一目均衡表、

RSI、MACD、H.V、スローストキャスティクスなどと

少な目で、10分足が表示できない点が、個人的には残念でした。




続きましてFXスノーキー愛用ツール

SBI FXトレード スマホアプリという記事で

スペック詳細をお伝えしました

SBI FXトレードでも表示が出来ます。

FX4分割チャートスマートフォンSBIFXトレード

このアプリなら、10分足チャートも出せますし、

表示できるテクニカル指標も

SMA、EMA、WMA、一目均衡表、ボリンジャーバンド、

エンベローブ、パラボリック、ボラティリティ、フィボナッチ、

DMI、MAER、MACD、サイコロジカル、RSI、RCI、

ストキャスティクス、ストキャスティクススロー、強弱レシオ、

モメンタム、ROC、オシレーター、CCIとかなり豊富です。


SBI FXトレード社の

スマホアプリが頭一歩抜き出ている
かなと個人的には思いました。




ですが、3社すべてのアプリをスマートフォンに入れておいて、

それぞれの時間軸の違うものを表示する

マルチタイムフレーム」や

違った通貨ペアを表示するという活用法がベストかなと思います。


タップしてアプリを切り替えるのが面倒だと思いますので、

どこかをメイン取引用のFX口座にして、

もっともよく見る4つの組み合わせにすると便利
でしょうね。

FX初心者の方はこちらをどうぞ→SBI FXトレード


こちらは私のFX愛用ツールです。

FX 指標発表 要人発言 リアルタイム  FXスノーキー愛用ツール


注目記事。   トレードコレクター 人気カードは売り切れて取引出来ない

バイナリーオプション 必勝法  トレードコレクター 攻略  ループ・イフダンとは?



     

FXブロードネット スマホアプリ


スノーキーのFX比較・攻略ブログの管理人の

小手川征也(こてがわゆきや)です。  FX業者比較まとめはこちら


SBI FXトレード スマホアプリ

FX24チャートメタトレーダー4とは?という記事に続く、

FXスノーキー愛用ツールの紹介記事です。


今回は私が為替相場の情報収集

最も活用している

FXブロードネットのスマートフォンアプリのご紹介です。


情報量の多さが魅力

FXブロードネットのスマホアプリは、

ニュースソース(配信元)が2つあります。

Fx-WeveとMarketWin24の2社から提供されてくる

ニュースが流れてくるので情報量が多く濃いんです。


実際のトレードに活かした例をご紹介します。


FX 要人発言 スキャルピングという記事で書きましたトレードでは

ポンドドルが急騰しているのを見つけました。

20150714英ポンドドル10分足チャート

すぐにその上昇の理由を

FXブロードネットスマホアプリで調べました。

すると、以下のようなニュースが見つかりました。

要人発言スキャルピングFXブロードネットスマホアプリ

カーニーBOE総裁の「利上げ示唆発言・・・」というものです。


いくら英ポンドと言えども、100pips以上も示唆発言だけで上昇して、

 利益確定売りに押されないはずはない
」と思い、

英ポンドドルショートをエントリーして

14分で21000円の利益を得ることが出来ました。


また、先日の

FX 英ポンドが動きやすい時間帯のトレードの際は

英ポンドドルのショートを持っており、

急落してくれたおかげで利益確定できました。


その際に、FXブロードネットスマホアプリでは、

急落の理由を詳しく配信してくれていました。

FXブロードネットスマホアプリ

為替相場で動きがあった時に、

まずチェックするのがこのスマホアプリ
です。


このアプリはリアル口座がないと、

ニュースの見出しのみで内容は見ることが出来ません。


GMMAチャート表示可能!テクニカル分析も

テクニカル分析面でも

他社のスマートフォンアプリに負けてはいません。


移動平均線、EMA、ボリンジャーバンド、一目均衡表、

MACD、RSI、ストキャスティクス、

スローストキャスティクスの他、

以下のようにGMMAチャートも表示可能です!

FXブロードネットスマホアプリGMMA

GMMAチャートが表示できるスマホアプリは貴重ですよね。


今回、スマホアプリと一括りにしましたが、

iPhone6(アイフォン)とNEXUS7(アンドロイドタブレット)で

愛用していますが、ほぼ同機能です。


FXをされる方なら、

スマホやタブレットには必ず入れておきたいFXアプリです。


FXブロードネットと当サイト限定タイアップキャンペーン中!

こちらのバナーからの口座開設で特典付きです。

FXトレーディングシステムズ

タイアップキャンペーンの詳細はこちら→FXブロードネット タイアップ

当サイト限定タイアップ一覧→スノーキー FX タイアップキャンペーン


注目記事。   アイネットFX タイアップ  ヒロセ通商 タイアップ

SBI FXトレード タイアップ  ループ・イフダンとは?  トラッキングトレードとは?



     

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

管理人プロフィール

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

【サイトポリシー】

【ご注意・免責事項】

RSSリンクの表示