FX来週の予測と展望 スノーキーのFX比較・攻略ブログby小手川征也

スノーキーのFX比較・攻略ブログby小手川征也 Top > FX来週の予測と展望

【FXの始め方】

【FXと株の違い】

【FX必要資金の目安】

最新記事

全記事表示リンク

【リピ系FX月間損益】

【管理人の利用FX口座】

【管理人の愛用ツール】

FX・バイナリープションタグ

【サイト説明】

【管理人の著書】

スノーキーのブログ

【動画あり】FX スノーキーの来週の戦略 2017年2月18日


スノーキーのFX比較・攻略ブログの管理人の

小手川征也(こてがわゆきや)です。  FX業者比較まとめはこちら


2017年2月18日時点での、

スノーキーの来週の予測・展望とFXトレードの戦略です。

YouTubeに先に動画をアップロード済みです。



上の動画が表示されない方はこちらからどうぞ

私がYouTubeに投稿した動画一覧はこちら


私が取引対象としている

5通貨ペアの日足チャートなどをご覧ください。

以下はメタトレーダー4のチャート画像です。  メタトレーダー4とは?

まずは米ドル円の日足チャート。

20170218米ドル円日足

ユーロ円の日足チャート。

20170218ユーロ円日足

英ポンド円の日足チャート。

20170218英ポンド円日足

ユーロドルの日足チャート。

20170218ユーロドル日足

英ポンドドルの日足チャート。

20170218英ポンドドル日足

チャート画像はメタトレーダー4のものです。  メタトレーダー4とは?


先週の米ドル円は、

115円を試しに行きましたが、

タッチしたところで失速し、週末にかけて大きく値を下げました。


特に金曜日夕方のクロス円の連れ安も、

一気に雰囲気がわるくなりましたね。


リピート系FXで運用をしていると、

急騰・急落はあまり好まない展開なんですよね・・・。

ましてや、戦略・ポジションはロングですしね。


米ドル円が下落し、

ユーロドルも下落という、

トラッキングトレード

米ドル円・ユーロ円・ユーロドルの、ロングの戦略を

稼働している私にとっては、踏んだり蹴ったりの展開でした。

FXトレーディングシステムズ

また、豪ドル円とNZドル円のショートを停止してしまったことも、

痛恨のミスでしたね。

20170218豪ドル円日足

20170218NZドル円日足

どの通貨ペアを見ても、

ロングポジションを保有している方は、

あまりいい気分では週末を過ごせませんね・・・。


ループ・イフダンの現在の戦略はユーロ円ロングです。



アイネットFXとのタイアップはこちら→アイネットFX タイアップ


来週は、私が重要と思う経済指標はありません。

20170218来週の重要指標

月曜日は米国が祝日のようなので、

おそらく株式市場も休みでしょうね。

月曜日の東京時間は、金曜日の流れを引き継いで

円高方向に動くかも知れませんが、

しっかりとした方向感が出だすのは、火曜日以降になるかも知れません。


私の来週の(週の初めに向けた)戦略はこちらになります。

20170218スノーキーの来週の戦略

米ドル円はやや弱気 (111円台半ばまで)、

*動画の中で114円といっていますが、111円の間違いです

ユーロ円はやや強気、

英ポンド円はやや強気、

豪ドル円はやや弱気、

NZドル円はやや弱気、

ユーロドルはやや強気、

英ポンドドルはやや強気で挑みたいと思います。

*投資に関する最終決定はご自身の判断と自己責任でお願いします


積立FXが人気、上場企業SBIホールディングス傘下、

SBI FXトレードと当サイト限定タイアップキャンペーン中!

以下のバナーからの新規口座開設で特典付きです!



上のバナーが表示されない場合はこちら→SBI FXトレード

タイアップキャンペーンの詳細はこちら→SBI FXトレード タイアップ

当サイト限定タイアップ一覧→スノーキー FX タイアップキャンペーン


注目記事。   トレードコレクター 悪評

トレードコレクター 大損  YJFX ワイジェイFX 顧客情報漏えい



     
2017/02/18(土) FX来週の予測と展望

【動画あり】FX スノーキーの来週の戦略 2017年2月11日


スノーキーのFX比較・攻略ブログの管理人の

小手川征也(こてがわゆきや)です。  FX業者比較まとめはこちら


2017年2月11日時点での、

スノーキーの来週の予測・展望とFXトレードの戦略です。

YouTubeに先に動画をアップロード済みです。



上の動画が表示されない方はこちらからどうぞ

私がYouTubeに投稿した動画一覧はこちら


私が取引対象としている

5通貨ペアの日足チャートなどをご覧ください。

以下はメタトレーダー4のチャート画像です。  メタトレーダー4とは?

まずは米ドル円の日足チャート。

20170211米ドル円日足

ユーロ円の日足チャート。

20170211ユーロ円日足

英ポンド円の日足チャート。

20170211英ポンド円日足

ユーロドルの日足チャート。

20170211ユーロドル日足

英ポンドドルの日足チャート。

20170211英ポンドドル日足

チャート画像はメタトレーダー4のものです。  メタトレーダー4とは?


先週の米ドル円は、

水曜日まではロングポジションを持っている方にとっても。

ショートポジションを持っている方にとっても

もどかしい値動きが続きました。


ただ、リピート系FXでの

運用という視点で見ると、

なかなか良い値動きではありました。


木曜日と金曜日に上昇しましたが、

少しピッチが急すぎましたね。


金曜日のチャート形状を見ると、

引け味はあまりよくありませんが、

ここからまた下を目指すよりも、

先に上を試しに行きたいのではないか?と思います。


115円手前にぎりぎり埋めていない窓もあったはずなので。


ユーロドルは調整が一服したように見えたので

トラッキングトレード

ショートの戦略から、ロングの戦略に変更しました。


豪ドル円は4度目の高値チャレンジです。

20170211豪ドル円日足

20170211豪ドル円週足

週足チャートで見ると、

上へのブレイクへの期待も高くなってきますよね。


物足りないのがNZドル円ですね。

20170211NZドル円日足

木曜日早朝の政策金利発表後の要人発言で

大きく売られたこともあって、

豪ドル円との価格差が開いてきています。


ちなみに私は

トラッキングトレードでは

豪ドル円ロングとNZドル円ロングのポジションを持っています。

FXトレーディングシステムズ

ループ・イフダンでも、

現在は豪ドル円ロングの戦略です。



アイネットFXとのタイアップはこちら→アイネットFX タイアップ


来週は重要指標と私が思うものはありませんが、

2月14日(火)深夜&2月15日(水)深夜に

イエレンFRB議長発言(議会証言)が予定されています。

20170211来週の重要指標

内容は半期の金融政策について。


水曜日の方は火曜日と内容は同じになりそうなので、

火曜日の方が為替が動きそうですね。


私の来週の(週の初めに向けた)戦略はこちらになります。

20170211スノーキーの来週の戦略

米ドル円はやや強気 (114円台半ばの攻防に注目)、

ユーロ円は強気、

英ポンド円は強気、

豪ドル円はやや強気、

NZドル円はやや強気、

ユーロドルはやや強気、

英ポンドドルはやや強気で挑みたいと思います。

*投資に関する最終決定はご自身の判断と自己責任でお願いします


積立FXが人気、上場企業SBIホールディングス傘下、

SBI FXトレードと当サイト限定タイアップキャンペーン中!

以下のバナーからの新規口座開設で特典付きです!



上のバナーが表示されない場合はこちら→SBI FXトレード

タイアップキャンペーンの詳細はこちら→SBI FXトレード タイアップ

当サイト限定タイアップ一覧→スノーキー FX タイアップキャンペーン


注目記事。   ループ・イフダン 検証 2017年2月10日

FX 特に初心者が今の相場が難しいと思う理由動画



     
2017/02/11(土) FX来週の予測と展望

【動画あり】FX スノーキーの来週の戦略 2017年2月4日


スノーキーのFX比較・攻略ブログの管理人の

小手川征也(こてがわゆきや)です。  FX業者比較まとめはこちら


先週の【動画あり】FX スノーキーの来週の戦略 2017年1月28日に続き、

今週もYouTubeに動画を投稿しました。


ですが、今後については、まだ決めかねています。

重要なお知らせは、

ブログ記事の他にツイッターでお知らせすることもあるので、

是非フォローをお願いします。


それでは本題に。


2017年2月4日、来週の予測・展望とFXトレードの戦略です。

YouTubeに先に動画をアップロード済みです。



上の動画が表示されない方はこちらからどうぞ

私がYouTubeに投稿した動画一覧はこちら


私が取引対象としている

5通貨ペアの日足チャートなどをご覧ください。

以下はメタトレーダー4のチャート画像です。  メタトレーダー4とは?

まずは米ドル円の日足チャートと15分足チャート。

20170204米ドル円日足チャート

20170204米ドル円15分足チャート

ユーロ円の日足チャート。

20170204ユーロ円日足チャート

英ポンド円の日足チャート。

20170204英ポンド円日足チャート

ユーロドルの日足チャート。

20170204ユーロドル日足チャート

英ポンドドルの日足チャート。

20170204英ポンドドル日足チャート

チャート画像はメタトレーダー4のものです。  メタトレーダー4とは?


先週の米ドル円は軟調な一週間でした。

トランプ氏による

日本を名指しした為替に関する発言もありましたしね。


ただ、動画のタイトルにもしましたし、

動画の中でも冒頭でお話しましたが、

トランプリスク」はいったん後退するかも?と感じています。


週末の米雇用統計後の日足が、

少し悩ませてくれますが・・・。


鉄壁の112円を割るかどうか?の正念場ですね。

115.4円は少し遠くなってしまった印象があります。


先週、積極的に取引すべきは英ポンド円のショートでしたね。

これを取引しなかったことは痛恨のミスです。


ユーロドルはショートのポジションを持っているのですが、

週末の日足チャートを見ている限りでは、

週明けは上値チャレンジしそうですね。

頭が重たくなっている1.08を明確に抜くことが出来るのでしょうか?


豪ドル円とNZドル円は、

引き続き、高値圏での値動きをキープしています。

20170204豪ドル円日足チャート

20170204NZドル円日足チャート


ちなみに私は

トラッキングトレードでは豪ドル円ショートと

NZドル円ショートから、

豪ドル円ロングとNZドル円ロングにドテンしました。

FXトレーディングシステムズ

ループ・イフダンでも、

現在は豪ドル円ロングの戦略です。



アイネットFXとのタイアップはこちら→アイネットFX タイアップ


来週は重要指標と私が思うものはありませんが、

2月10日(金)に日米首脳会談が予定されています。


米国で開催されるようなので、

共同声明などが発表されるのなら、

日本時間の深夜から早朝、

もしくは、もっと遅い時間になるかも知れませんね。

20170204来週の重要指標

FX・指標発表時刻の調べ方→FX 指標発表 要人発言 リアルタイム


私の来週の(週の初めに向けた)戦略はこちらになります。

20170204スノーキーの来週の戦略

米ドル円はレンジ(112円~114円)、

ユーロ円はやや弱気、

英ポンド円は弱気、

豪ドル円はやや強気、

NZドル円はやや強気、

ユーロドルはやや強気、

英ポンドドルはやや弱気で挑みたいと思います。

*投資に関する最終決定はご自身の判断と自己責任でお願いします


積立FXが人気、上場企業SBIホールディングス傘下、

SBI FXトレードと当サイト限定タイアップキャンペーン中!

以下のバナーからの新規口座開設で特典付きです!



上のバナーが表示されない場合はこちら→SBI FXトレード

タイアップキャンペーンの詳細はこちら→SBI FXトレード タイアップ

当サイト限定タイアップ一覧→スノーキー FX タイアップキャンペーン


注目記事。   みんなのFX タイアップ

先月は49万円の利益 トラッキングトレード 検証 2017年1月 運用成績 まとめ



     
2017/02/04(土) FX来週の予測と展望

【動画あり】FX スノーキーの来週の戦略 2017年1月28日


スノーキーのFX比較・攻略ブログの管理人の

小手川征也(こてがわゆきや)です。  FX業者比較まとめはこちら


先週の【動画あり】FX スノーキーの来週の戦略 2017年1月22日に続き、

今週もYouTubeに動画を投稿しました。


ですが、今後についてはまだ決めかねています。

重要なお知らせは、

ブログ記事の他にツイッターでお知らせすることもあるので、

是非フォローをお願いします。


それでは本題に。


2017年1月28日、来週の予測・展望とFXトレードの戦略です。

YouTubeに先に動画をアップロード済みです。



上の動画が表示されない方はこちらからどうぞ

私がYouTubeに投稿した動画一覧はこちら


私が取引対象としている

5通貨ペアの日足チャートなどをご覧ください。

以下はメタトレーダー4のチャート画像です。  メタトレーダー4とは?

まずは米ドル円の日足チャートと30分足チャート。

20170128米ドル円日足

20170128米ドル円30分足

ユーロ円の日足チャート。

20170128ユーロ円日足

英ポンド円の日足チャート。

20170128英ポンド円日足

ユーロドルの日足チャート。

20170128ユーロドル日足

英ポンドドルの日足チャート。

20170128英ポンドドル日足

チャート画像はメタトレーダー4のものです。  メタトレーダー4とは?


先週の米ドル円は、

月曜日に再度安値にチャレンジした後に反転上昇。

木曜日と金曜日にかけて、大きく値を戻しましたが、

115円台半ばのサポレジを突き破るほどの勢いはありませんでした。


金曜日の値動きにフォーカスすると、

GDP速報の下振れ・急落後に、

すぐに値を戻しましたが、

さらなる上値追いにはなりませんでした。


来週は重要指標が2つもあるので、

神経質な展開になる可能性もあります。


ユーロドルはきれいな上昇トレンドを描いてきましたが、

さすがに一服のようです。


英ポンドは、いかにもと言った値動きをしていますが、

取引したいとは思いませんね・・・。


豪ドル円とNZドル円は、

先週に引き続き、高値を更新しました。

20170128豪ドル円日足

20170128NZドル円日足

ここ数週間の値動きを見ていると、

この高値付近まで上昇してくると失速するのですが、

週明けはどうなるのでしょうか。


ちなみに私は

トラッキングトレードでは豪ドル円ショートと

NZドル円ショートの戦略を稼働中です。

FXトレーディングシステムズ

ループ・イフダンでも、

現在は豪ドル円ショートの戦略です。



アイネットFXとのタイアップはこちら→アイネットFX タイアップ


来週は2月1日(水)深夜 米FOMC政策金利発表、

2月2日(木) 英BOE政策金利発表、

2月3日(金) 米雇用統計が予定されています。

20170128来週の重要指標



政策金利発表に関してですが、

私のこちらの著書の3章の75Pでも書きましたが、

発表時刻に為替が大きく動かなくても、

その後の要人発言・記者会見で動き出す可能性もあるのでご注意を。


前回米雇用統計発表時の為替の値動きは

こちら→2017年1月発表 米雇用統計 予想 結果 為替 まとめ

FX・指標発表時刻の調べ方→FX 指標発表 要人発言 リアルタイム


私の来週の(週の初めに向けた)戦略はこちらになります。

20170128スノーキーの来週の戦略

米ドル円はやや強気(115円半ばを抜けられるか)、

ユーロ円はやや弱気、

英ポンド円はやや弱気、

豪ドル円はやや弱気、

NZドル円はやや弱気、

ユーロドルはやや弱気、

英ポンドドルは弱気で挑みたいと思います。

*投資に関する最終決定はご自身の判断と自己責任でお願いします


積立FXが人気、上場企業SBIホールディングス傘下、

SBI FXトレードと当サイト限定タイアップキャンペーン中!

以下のバナーからの新規口座開設で特典付きです!



上のバナーが表示されない場合はこちら→SBI FXトレード

タイアップキャンペーンの詳細はこちら→SBI FXトレード タイアップ

当サイト限定タイアップ一覧→スノーキー FX タイアップキャンペーン


注目記事。   ループ・イフダン 検証 2017年1月27日

シストレ24フルオート検証 今週はあの「MultiAgent」が再登場



     
2017/01/28(土) FX来週の予測と展望

【動画あり】FX スノーキーの来週の戦略 2017年1月22日


スノーキーのFX比較・攻略ブログの管理人の

小手川征也(こてがわゆきや)です。  FX業者比較まとめはこちら


【追記あり】【お知らせ】今後のスノーキーのFX来週の戦略シリーズについて

追記しましたが、

本日早朝にYouTubeアカウントが復旧しました。


なので、今回は動画付きのブログ記事でお送りします。

が・・・今後については、まだ未定です。


一度、こんな気持ちになったのに、

復旧したからと言って手放しで喜べないですよね・・・。


それでは本題に。


2017年1月22日、来週の予測・展望とFXトレードの戦略です。

YouTubeに先に動画をアップロード済みです。



上の動画が表示されない方はこちらからどうぞ

私がYouTubeに投稿した動画一覧はこちら


私が取引対象としている

5通貨ペアの日足チャートなどをご覧ください。

以下はメタトレーダー4のチャート画像です。  メタトレーダー4とは?

まずは米ドル円の日足チャートと15分足チャート。

20170122米ドル円日足

20170122米ドル円15分足

ユーロ円の日足チャート。

20170122ユーロ円日足

英ポンド円の日足チャート。

20170122英ポンド円日足

ユーロドルの日足チャート。

20170122ユーロドル日足

英ポンドドルの日足チャート。

20170122英ポンドドル日足

チャート画像はメタトレーダー4のものです。  メタトレーダー4とは?


先週の米ドル円は、

トランプ大統領のメディアへのインタビューの中での

ドル高けん制発言」が材料視され、一段安に。


ところが、その翌日には

イエレンFRB議長の発言をきっかけに急騰

日本時間の早朝で、

私はリアルタイムでチャートを見ていたのですが、

ものすごい値動きでした。


米ドル円の15分足チャートを掲載しましたが、

週明けに、この2本のサポレジのどちらを先に明確に抜けるか?が

鍵だと見ています。


週末に、今後の株式市場や為替相場の

専門家の見解をネットメディアなどで

情報収集していたのですが、

トランプ相場・トランプラリーは一服」と

見ている方が多いようですね。


トランプ大統領の発言に振り回される相場展開が

続くことは、誰もが予想できることですけども、

トランプ相場が終わったかどうか?は、まだ見極めが必要だと思います。


ユーロドルはきれいな上昇トレンドを描いています。

米ドル高の巻き戻し・米ドル安が進行するならば、

どこまで行くのか?が気になるところです。


豪ドル円とNZドル円は、

一段高だったのですが、

週末は売りに押されていますが、どうなるのでしょうか。

20170122豪ドル円日足

20170122NZドル円日足

ちなみに私は

トラッキングトレードでは豪ドル円ショートと

NZドル円ショートの戦略を稼働中です。

FXトレーディングシステムズ



アイネットFXとのタイアップはこちら→アイネットFX タイアップ


来週は1月27日(金)に米GDP速報が予定されています。

20170122来週の重要指標

FX・指標発表時刻の調べ方→FX 指標発表 要人発言 リアルタイム


私の来週の戦略はこちらになります。

20170122スノーキーの来週のFX戦略

米ドル円は弱気、

ユーロ円はやや弱気、

英ポンド円は中立~やや強気、

豪ドル円は弱気、

NZドル円は弱気、

ユーロドルは強気、

英ポンドドルは週初はやや強気で挑みたいと思います。

*投資に関する最終決定はご自身の判断と自己責任でお願いします


積立FXが人気、上場企業SBIホールディングス傘下、

SBI FXトレードと当サイト限定タイアップキャンペーン中!

以下のバナーからの新規口座開設で特典付きです!



上のバナーが表示されない場合はこちら→SBI FXトレード

タイアップキャンペーンの詳細はこちら→SBI FXトレード タイアップ

当サイト限定タイアップ一覧→スノーキー FX タイアップキャンペーン


注目記事。   積立FX おすすめ通貨ペア

ループ・イフダン シストレ24 スプレッド比較  積立FX トルコリラ円 スワップポイント



     
2017/01/22(日) FX来週の予測と展望

【限定タイアップ一覧】

カテゴリ

リンク

管理人プロフィール

【サイトポリシー】

【ご注意・免責事項】

RSSリンクの表示

アクセス解析

ブロとも申請フォーム