スノーキーのFX比較・攻略ブログby小手川征也

スノーキーのFX比較・攻略ブログby小手川征也 Top > トラップ系FX

【FXの始め方】

【FXと株の違い】

【FX必要資金の目安】

【新着記事】

【全記事を表示する】

【リピ系FX確定損益】

【上記期間の総額損益】

【管理人の利用FX口座】

【初心者向けFX会社】

【管理人の愛用ツール】

【FX業者レビュー】

FX・バイナリープションタグ

【サイト説明】

【管理人の著書】

スノーキーのブログ

【デモ口座】ユーロ円ショート ループ・イフダン 検証 2017年11月25日

 投稿日:2017.11.25 | 最終更新日:2017.11.25

スノーキーのFX比較・攻略ブログの管理人の

小手川征也(こてがわゆきや)です。  FX業者比較まとめはこちら


選ぶだけのFX&リピート系FX・両方で

口座開設申込数・当ブログ人気NO.1

アイネットFXが提供します

ループ・イフダン」の戦略と検証シリーズ。


リアル口座・リアルマネーでの運用記録は、

昨日にこちらの記事で公開しました

ループ・イフダン 検証 2017年11月24日


私の中での私の中でのループ・イフダンの

運用術というか考え方は、

日々進化していますが、確立されています。

20171125デモ口座ループ・イフダン検証

ですが、あえて現在の私が出した答えとは違うやり方で、

もしかしたら、この運用方法も正解なのでは?」というものがあり、

それをデモ口座で試してみることにしました。


そのデモ口座での検証ブログ記事・第1弾です。


今回はYouTubeで動画を公開済みです。



ループ・イフダンを始める目安の資金はこちら。




こちらが、新規で稼働させました戦略・売買システムです。

20171125デモ口座ループ・イフダン検証ユーロ円ショート

ループ・イフダンユーロ円S(売)40」を20,000通貨、

最大ポジション数は「18(約7円20銭分の値幅)」。

この最大ポジション数は、かなりタイトです。


ここ数か月レンジ相場が続いている

ユーロ円。 まだまだ続くのでしょうか?

20171125デモ口座ループ・イフダン検証ユーロ円日足


チャート画像はメタトレーダー4のものです。  メタトレーダー4とは?


前回の記事でもお伝えしました

今後の運用方針はこちら。

20171117ループ・イフダン検証今後の戦略

口座維持率を見ながら

一部のポジションを損切りして対応していきます。

豪ドル円が上昇・値が回復しだしたら、

どこかで一旦ポジションを全決済するかもしれません

ただ、含み損の減少を見つつですね。


第1回スタート時での口座残高、

確定損益や含み損益は、以下の状態です。

20171125デモ口座ループ・イフダン検証口座残高

◆2017年11月24日 331万2,084円で再スタート(デモ口座)

2017年11月24日      331万2,084円

運用トータル実現損益  

前回公開時比残高    

含み損益 (前回比)


引き続き、戦略や検証結果などを

ブログ記事やYouTubeで公開していく予定です。

*投資に関する最終決定はご自身の判断と自己責任でお願いします



ループ・イフダン」が利用できるアイネットFXと

スノーキーのブログ限定タイアップキャンペーン中です!

タイアップ専用バナーからの新規口座開設で2大特典付きです。

ループ・イフダンタイアップの詳細2016年11月25日以降

タイアップバナーはこちら。

アイネット証券

上のバナーが表示されない方はこちら→アイネットFX

タイアップキャンペーンの詳細はこちら→アイネットFX タイアップ


リピート系・トラップ系FX比較はこちら→FX リピート系注文 比較


注目記事。  FX 為替 Android スパンモデル スーパーボリンジャー

シストレ24 フルオートはリスクが低い?リスクが高い?



◆その他の記事一覧  ◆トップページへ

     

ループ・イフダン 検証 2017年11月24日

 投稿日:2017.11.24 | 最終更新日:2017.11.24

スノーキーのFX比較・攻略ブログの管理人の

小手川征也(こてがわゆきや)です。  FX業者比較まとめはこちら


選ぶだけのFX&リピート系FX・両方で

口座開設申込数・当ブログ人気NO.1

アイネットFXが提供します

ループ・イフダン」の戦略と検証シリーズ。


トラッキングトレードと並行して、

ループ・イフダンでも

リアル口座・リアルマネーで運用中です。

その検証ブログ記事・第60弾です。


今回はYouTubeでの動画公開はありません。

バージョンアップでパワーアップしました、「ループ・イフダン」。

ループ・イフダンを始める目安の資金はこちら。




今回は、前回の

豪ドル円急落で売買システム停止 ループ・イフダン 検証 2017年11月17日から

戦略の変更がありません。


以下の戦略を停止して、ポジションと、

それらの指値&逆指値注文が残っている状態です。

20171117ループ・イフダン検証豪ドル円ロング停止

新規注文が出ない・新規ポジションを持たない状態で、

注文の繰り返しによる利益の積み上げは

現在は行われないということです。


先週の金曜日から

本日午後12時ごろにかけて、

豪ドル円は以下のように動きました。

20171124ループ・イフダン検証豪ドル円日足

20171124ループ・イフダン検証豪ドル円週足

安値もみ合いで

先週末とはあまり変わらない水準ですね。


豪ドル円の為替レートを

構成するベースになっている

豪ドル米ドルでは、やや買い戻しが入っています。

20171124ループ・イフダン検証豪ドル米ドル日足

20171124ループ・イフダン検証豪ドル米ドル週足

チャート画像はメタトレーダー4のものです。  メタトレーダー4とは?


前回の記事でもお伝えしました

今後の運用方針はこちら。

20171117ループ・イフダン検証今後の戦略

口座維持率を見ながら

一部のポジションを損切りして対応していきます。

豪ドル円が上昇・値が回復しだしたら、

どこかで一旦ポジションを全決済するかもしれません

ただ、含み損の減少を見つつですね。


本日午後12時頃の時点での口座残高、

確定損益や含み損益は、以下の状態です。

20171124ループ・イフダン検証口座残高

◆2017年5月15日 50万円で再スタート(リアル口座)

2017年11月24日      76万9,287円

運用トータル実現損益  +26万9,287円

前回公開時比残高    -2万9,756円

含み損益 -35万3,329円(前回比+9,107円)

先週の記事の公開の後、

手動でいくつかのポジション損切りをしたので、

前回より口座残高が減ってしまいました。

かわりに、含み損はやや減少しています。

実質的な口座残高は約-2万円ぐらいですね。


引き続き、戦略や検証結果などを

ブログ記事やYouTubeで公開していく予定です。

*投資に関する最終決定はご自身の判断と自己責任でお願いします



ループ・イフダン」が利用できるアイネットFXと

スノーキーのブログ限定タイアップキャンペーン中です!

タイアップ専用バナーからの新規口座開設で2大特典付きです。

ループ・イフダンタイアップの詳細2016年11月25日以降

タイアップバナーはこちら。

アイネット証券

上のバナーが表示されない方はこちら→アイネットFX

タイアップキャンペーンの詳細はこちら→アイネットFX タイアップ


リピート系・トラップ系FX比較はこちら→FX リピート系注文 比較


注目記事。  FX 為替 Android スパンモデル スーパーボリンジャー

ビットコイン入門 現物取引とレバレッジ取引の違い



◆その他の記事一覧  ◆トップページへ

     

豪ドル円&NZドル円急落 トラッキングトレード検証 2017年11月20日

 投稿日:2017.11.20 | 最終更新日:2017.11.20

スノーキーのFX比較・攻略ブログの管理人の

小手川征也(こてがわゆきや)です。  FX業者比較まとめはこちら


通貨ペアが「24」と豊富でNZドル円が取引可能、

取引間隔や値幅の設定が自分で出来る点が魅力の、

リピート系FXFXブロードネットの「トラッキングトレード」の

戦略と検証シリーズブログ記事・第60弾。

先週末時点での成績です。


トラッキングトレードは

ループ・イフダンと並行して、リアルマネーで運用中です。

ループ・イフダン検証シリーズ→ループ・イフダン検証


今回は先週末の

トラッキングトレード検証 2017年11月13日から、

戦略の変更があります。

4つの戦略を全て停止して、

いくつかののポジションを損切り
しました。


先週末時点の成績はYouTubeにて、動画を公開していました。



トラッキングトレードを始める目安の資金はこちら



稼働を停止しました戦略は

2通貨ペア・合計4,000通貨でした。

201711118トラッキングトレード検証豪ドル円ロング停止

20171118豪ドル円日足

20171118豪ドル円週足

豪ドル円の買いの戦略を2,000通貨・ポジション間隔は16.9pips、

想定変動幅は「900」pips、最大ポジション数は「53」でした。

20171118豪ドル米ドル日足

20171118豪ドル米ドル週足

豪ドルは、対米ドルで見ても急落した週でした。

201711118トラッキングトレード検証NZドル円ロング停止

20171118NZドル円日足

20171118NZドル円週足

NZドル円の買いの戦略を2,000通貨・ポジション間隔は16.9pips、

想定変動幅は「950」pips、最大ポジション数は「56」でした。

20171118NZドル米ドル日足

20171118NZドル米ドル週足

対米ドルで見ても売られていたNZドル。

週足チャートで見ると、このサポートラインで

踏ん張ることが出来るか?の正念場です。

チャート画像はメタトレーダー4のものです。 メタトレーダー4とは?


豪ドル円もNZドル円も、

週末にかけてもショートカバー・買戻しがあまり入らず

来週に不安を残す引け味となりました。


先週の約定履歴の一部はこちらです。

201711118トラッキングトレード検証約定履歴


先週末時点での口座残高、

確定損益や含み損益は、以下の状態です。

201711118トラッキングトレード検証口座残高

◆2016年12月15日 50万円で再スタート(リアル口座)

2017年11月18日     73万7,802円

運用トータル実現損益  +23万7,802円

前回公開時比残高    -1万7,743円

含み損益    -38万2,093円(前回比-22万6,393円)

先週と比較しますと

実質的には24万円ほどの口座残高減です。


今後の運用方針です。

201711118トラッキングトレード検証今後の運用方針

豪ドル円・NZドル円が下落を続けた場合、

口座維持率を見ながら

一部のポジションを損切りして対応していきます。


これは、口座維持率100%割れでの

強制ロスカットを防ぐための処置です。


豪ドル円・NZドル円が回復しだしたら、

どこかで一旦ポジションを全決済するかもしれません
(含み損の減少を見つつ)。


トラッキングトレードが実質的に

稼働していない状態なので、

動画の投稿頻度は落としますが、

ブログでは週一更新を続けていく予定です。


引き続き、戦略や検証結果などを

ブログ記事やYouTubeで公開していく予定です。

*投資に関する最終決定はご自身の判断と自己責任でお願いします


トラッキングトレードが利用できるFXブロードネットと、

スノーキーのブログ限定タイアップキャンペーンを開催中!

FXブロードネットタイアップの詳細

以下のバナーからの新規口座開設で特典付きです。

FXトレーディングシステムズ

上のバナーが表示されない方はこちら→FXブロードネット

タイアップキャンペーンの詳細はこちら→FXブロードネット タイアップ

高性能スマホアプリはこちら→FXブロードネット スマホアプリ


リピート系・トラップ系FX比較はこちら→FX リピート系注文 比較


注目記事。  ヒロセ通商 トルコリラ円 スプレッドとスワップポイント

SBI証券 SBI FXトレード どっちがいい?  FXプライムbyGMO タイアップ



◆その他の記事一覧  ◆トップページへ

     

豪ドル円急落で売買システム停止 ループ・イフダン 検証 2017年11月17日

 投稿日:2017.11.17 | 最終更新日:2017.11.17

スノーキーのFX比較・攻略ブログの管理人の

小手川征也(こてがわゆきや)です。  FX業者比較まとめはこちら


選ぶだけのFX&リピート系FX・両方で

口座開設申込数・当ブログ人気NO.1

アイネットFXが提供します

ループ・イフダン」の戦略と検証シリーズ。


トラッキングトレードと並行して、

ループ・イフダンでも

リアル口座・リアルマネーで運用中です。

その検証ブログ記事・第59弾です。


今回はYouTubeにて、動画を先行公開済みです。 



バージョンアップでパワーアップしました、「ループ・イフダン」。

ループ・イフダンを始める目安の資金はこちら。



先行お申込み受付中のループ・イフダンセミナーはこちら

【先行お申込み受付中】2017年11月30日ループ・イフダンセミナー


今回は、前回の

ループ・イフダン 検証 2017年11月10日から

戦略の変更があります。

売買システムを全て停止して、

3つのポジションを損切り
しました。


稼働を停止しました戦略はこちらです。

20171117ループ・イフダン検証豪ドル円ロング停止

ループ・イフダン 豪ドル円B(買い)20」を合計6,000通貨、

最大ポジション数はそれぞれ「39」と「40」に設定していました。


3つのポジションを損切りしただけなので、

多くのポジションは残ったままです。
(*ポジションと決済注文が多く残った状態)。

これにより、どういう状態になったかと言いますと

新規注文が出ない・新規ポジションを持たない状態です。

なので、

注文の繰り返しによる利益の積み上げはなくなりました


先週の金曜日から

本日午後5時ごろにかけて、

豪ドル円は以下のように動きました。

20171117ループ・イフダン検証豪ドル円日足

20171117ループ・イフダン検証豪ドル円週足

特に大きな材料があったわけではないのですが、

急落しています。


豪ドル円の為替レートを構成するベースになっている

二つの通貨ペアの片方の

米ドル円はさえない動きで、

豪ドル米ドルでも、豪ドルが大きく売られています。

20171117ループ・イフダン検証米ドル円日足

20171117ループ・イフダン検証豪ドル米ドル週足

チャート画像はメタトレーダー4のものです。  メタトレーダー4とは?


約定履歴などをご覧いただく前に、

今後の運用方針をお伝えしておきます。

20171117ループ・イフダン検証今後の戦略

豪ドル円が下落を続けた場合、

口座維持率を見ながら

一部のポジションを損切りして対応
していきます。

これは、口座維持率100%割れでの

強制ロスカットを防ぐための処置
です。


豪ドル円が上昇・値が回復しだしたら、

どこかで一旦ポジションを全決済するかもしれません

ただ、含み損の減少を見つつですね。


今回の約定履歴の一部です。

20171117ループ・イフダン検証約定履歴

決済注文は少なく、

新規注文がドカッと約定しています。


本日午後5時頃の時点での口座残高、

確定損益や含み損益は、以下の状態です。

20171117ループ・イフダン検証口座残高

◆2017年5月15日 50万円で再スタート(リアル口座)

2017年11月17日      79万9,043円

運用トータル実現損益  +29万9,043円

前回公開時比残高    -2万6,323円

含み損益 -36万2,436円(前回比-21万9,171円)

手動で損切りをしたので、

前回より口座残高が減ってしまいました。

含み損はかなり増加してしまいましたね。

実質的な口座残高は約-24万5千円ぐらいですね。


引き続き、戦略や検証結果などを

ブログ記事やYouTubeで公開していく予定です。

*投資に関する最終決定はご自身の判断と自己責任でお願いします



ループ・イフダン」が利用できるアイネットFXと

スノーキーのブログ限定タイアップキャンペーン中です!

タイアップ専用バナーからの新規口座開設で2大特典付きです。

ループ・イフダンタイアップの詳細2016年11月25日以降

タイアップバナーはこちら。

アイネット証券

上のバナーが表示されない方はこちら→アイネットFX

タイアップキャンペーンの詳細はこちら→アイネットFX タイアップ


リピート系・トラップ系FX比較はこちら→FX リピート系注文 比較


注目記事。  シストレ24 フルオートはリスクが低い?リスクが高い?

ビットコイン入門 現物取引とレバレッジ取引の違い



◆その他の記事一覧  ◆トップページへ

     

リピート系FXでの通貨ペア分散 リスク分散について

 投稿日:2017.11.14 | 最終更新日:2017.11.14

スノーキーのFX比較・攻略ブログの管理人の

小手川征也(こてがわゆきや)です。  FX業者比較まとめはこちら

■このページの目次

◆セミナーで2カ月連続いただきましたご質問
◆過去には4通貨ペアで分散投資を
◆通貨ペア分散のメリットとは?
◆「分散投資」は投資の考え方の王道
◆通貨ペア分散のデメリットとは?
◆現時点での運用スタイルと分散の注意点


◆セミナーで2カ月連続いただきましたご質問

 今月の末、2017年11月30日(木)に予定されています

アイネット証券さんが主催で、

私・スノーキーが講師を務めさせていただきます

ループ・イフダン(リピート系FX)の東京会場セミナーの

スノーキーの「攻め」のループ・イフダン運用術」。

現在、先行お申込受付中です。

こちら→【先行お申込み受付中】2017年11月30日ループ・イフダンセミナー


次回が4回目なのですが、

実は前々回の9月開催時

前回の10月開催時に同じようなご質問をいただきました。


それが「(リピート系FXで))通貨ペアを

複数に分散させて投資することについて、

スノーキーさんはどう思われますか?
」というご質問でした。

リピート系FXでの通貨ペア分 リスク分散について

YouTubeで私の考えをお話しました動画を公開済みです。



動画、そしてこの後に書く内容は、

あくまでも私の運用スタイルです。 参考程度にご覧ください。

また、後日に考えが変わる場合もあります。



◆過去には4通貨ペアで分散投資を

 ループ・イフダン

トラッキングトレードのブログ記事シリーズを

ずっとご覧いただいている読者さんならご存知だと思いますが、

過去にはリピート系FXで最大4通貨ペアで分散投資をしていました。

リピート系FXでの通貨ペア分 リスク分散について2

米ドル円、豪ドル円、NZドル円、

ユーロドルの4通貨ペアです。

現状のスプレッドや値動きを考えると、

この4通貨ペアとユーロ円と英ポンド円がリピート系FXの

対象通貨ペアとして、現実的なものですね。


ですが、今のトラッキングトレード検証

ループ・イフダン検証でも

お伝えしていますが、

豪ドル円とNZドル円の2通貨ペアです。



◆通貨ペア分散のメリットとは?

 そもそも、通貨ペア分散のメリットとは、

どのようなものがあるでしょうか?

リピート系FXでの通貨ペア分 リスク分散について3

まず、利益面での分散のメリットとしては

通貨ペアAが動かなかった時に

通貨ペアBが動いてカバーしてくれる
」可能性があるということ。

リスク分散という意味では

1通貨ペアのみだと、

急落や急騰のリスクを全て背負う
」のでそれを避けるということです。


その他なら

スワップポイントの支払いが発生する

ポジションAを受け取りが発生するポジションBでカバー
」など、

高額スワップポイントの支払いに対応なども考えられます。

ただ、これは同一通貨ペアの両建てと似ている部分もあります。

*個人的には同一通貨ペアの両建てはあまりおすすめしませんが



◆「分散投資」は投資の考え方の王道

 「分散投資」は投資の考え方の王道です。

リピート系FXでの通貨ペア分 リスク分散について4

株式投資でも、一つの銘柄(会社)や

セクター(業種)ではなく、

色々な銘柄やセクターに投資をするという考え方が、

特に中長期投資では一般的な考え方です。


会社経営などでも、大きな企業は

一つの業種に絞らず、

幅広い分野に進出しているところも多いですよね。


ですが、私はリピート系FXでは、

多くの通貨ペアに分散することは、今はしません



◆通貨ペア分散のデメリットとは?

 分散をやらない、と現時点では私が決めたということは

デメリットがあるからですよね。

まず、多くの通貨ペアに分散しようとすると、

それだけの資金量が必要になってきます。

リピート系FXでの通貨ペア分 リスク分散について5

それ以外にも、複数の通貨ペアに分散すると、

情報収集(チャートチェックなど)が大変」になります。

リピート系FXの良さである、

中長期でのまったりした運用が失われます。


そして次が最も大きな理由なのですが、

1つの通貨ペアが暴走(読みを外した)した時に

大きなリスク・損失を負うことになるので、

分散=リスク回避になっていないと感じた
」からです。


過去記事リンク。

大損報告 FX トラッキングトレード ユーロドルショート100万円損切り動画

金正恩 北朝鮮水爆実験 円高 大損 FXブログ 170万円


現時点では、ユーロドルと米ドル円は

取引対象の通貨ペアから外しています。

ただ、米ドル円はまた組み込む可能性がありますが。



◆現時点での運用スタイルと分散の注意点

 現時点での私の運用スタイルです。

リピート系FXでの通貨ペア分 リスク分散について6

通貨ペアAが動かなかった時に

通貨ペアBが動いてカバーしてくれる
」の部分については

豪ドル円とNZドル円の2通貨ペアでカバーしています。

*ただし、この2通貨ペアはよく似た動きをする


そして、今回私の体験談をもとに色々とお話しましたが、

やっぱり分散した方が良い」と思われた方は、

たとえば「米ドル円ロング・豪ドル円ロング・

NZドル円ロングの全て円売りポジションなどだと

それはリスク分散になっているのか?
」なども

考慮された方が良いかと思います。


米ドル円の急落場面では、

クロス円も軒並み下落することが多い
ですからね。


今回の本文記事は以上です。 ◆目次にもどる


リピート系FX比較一覧表→FX リピート系注文 比較



ループ・イフダン」が利用できるアイネットFXと

スノーキーのブログ限定タイアップキャンペーン中です!

タイアップ専用バナーからの新規口座開設で2大特典付きです。

ループ・イフダンタイアップの詳細2016年11月25日以降

タイアップバナーはこちら。

アイネット証券

上のバナーが表示されない方はこちら→アイネットFX

タイアップキャンペーンの詳細はこちら→アイネットFX タイアップ


注目記事。  トラリピの手数料は高いのかループ・イフダンと比較 2017

投資初心者の質問「FXは株ですか?」にお答えします動画





◆その他の記事一覧  ◆トップページへ

     

【YouTubeチャンネル】

【限定タイアップ一覧】

カテゴリ

リンク

管理人プロフィール

【サイトポリシー】

【ご注意・免責事項】

RSSリンクの表示

アクセス解析

ブロとも申請フォーム